QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kumi93777

2014年05月29日

ゲリラ豪雨怖かった

最近大雪とかゲリラ豪雨とか、なんだか地球環境大丈夫なのかなというような
災害級のお天気が多いですよね。
大雪のときなんて、夫が会社から帰ってこれなくなり、さらに数日徒歩通勤していました。
あれは、今までの人生の中で一番ひどい災害級のお天気だったなぁ。
春になってしばらく落ち着いていたと思ったら、先週はゲリラ豪雨に襲われました。
とつぜん空が暗くなったと思うと、雹が降っているのかと思うぐらいの音で大粒の雨が降り始めました。
みるみるうちに庭は水たまりから池のようになってしまい、
なんと排水用の小さいマンホールのようなものの蓋が外れました。
台風とかのシーズンも怖いなぁと思った出来事でした。


Posted by kumi93777 at 08:58